劇団四季を見に行ってきました。

2016年09月12日

mammamia.jpgのサムネイル画像

 

毎年恒例の医局旅行に行ってきました。

残念ながら、院長は風邪でダウンのため、歯科衛生士5人でのお出掛けとなってしまいましたが。。。笑

 

今年は、浜松町にある劇団四季の秋劇場で、ミュージカル「マンマ・ミーア!」の鑑賞をしました。

 

タイトルは何度も聞いたことがあるこの作品。

実際に作品を鑑賞するのは今回が初めてでした。

 

ミュージカルが始まると、まず、役者さんの歌声と声量に圧巻されました!

聞いたことのあるABBAの曲が何曲も流れてきて、曲に合わせて歌って踊る役者さん達の演技に、嬉しいシーンではこちらも嬉しくなり、悲しいシーンではこちらも悲しくなってしまいそうなほど引き込まれました。

母と娘の絆、女同士の絆、などなど、共感できるシーンも多く、終盤のとあるシーンでは感動して泣けてしまいました。泣いていたのはきっと私だけではないはずです。笑

 

一番驚いたのは、公演の一番最後に、観客全員が立ち上がり、役者さんと一緒に曲に合わせて手拍子をする場面があったこと!

おそらく何度もマンマ・ミーアを観劇しているベテランのお客さん達は、カラフルなペンライトを振りながら手拍子していました。

劇団四季に、こんなに楽しい演出があったとは!

貴重な体験が出来ました。

 

また劇団四季の他の公演を見たいと言っているスタッフや、劇中で使われていたABBAの曲を早速ダウンロードして聞いている歯科衛生士もいるようです。

とても楽しい一日でした!

 

 

 

 

 



ページトップへ